2015年9月26日土曜日

麻績 ピタコラスイッチ!


こんにちは!麻績プラザでは9月にピタゴラスイッチ作りをしました!

5つのグループに分かれて1年生から6年生、学生共に知恵を出し合いながら工夫してグループならではのピタゴラスイッチ作りをしました。



ドミノ、段ボール、トイレットペーパーの芯、カラーコーンやはしごなど様々な素材が用意してあり、どのグループも素材を駆使して旧麻績小学校の教室をピタゴラスイッチワールドにしていました。

 
 
 
午後の発表会では、自分たちのグループの作品の紹介や工夫したところなどを説明し、お互いに鑑賞し合いました。
普段の活動よりも頭を使う企画で子どもたちも真剣で白熱したとても楽しい時間を過ごすことができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿