2015年12月20日日曜日

湯谷11月12月活動


こんにちは!湯谷小こどもランドです!

 

 今回は1112月の活動報告をします。

 

11月は湯谷小大運動会を行いました。寒さも増してきた長野の体育館をこどもたちが元気に駆け回る姿が印象的でした。

 

今回はこどもが参加し競技に取り組むだけでなく、休憩も兼ねて学生が競技に参加し、誰が一番になるか予想したりもして予想以上の盛り上がりを見せました。

 

勝負に真剣に、学年の枠を超えた湯谷っ子の元気な姿が見られた一日でした( ´∀` )

 
 
 



 

12月の活動は湯谷っ子お待ちかね、クリスマスケーキ作りでした(^o^)

 

湯谷っ子のクリスマスケーキ作りの一番のポイントは「買い物」と「トッピング」

 

自分たちでスーパーに買い出しに行き、オリジナルのトッピングを考えます。

 

どの班も小学生ならではの奇抜で素晴らしいアイデアが爆発していました。

この活動の最後には愛媛県のゆるキャラ「ビリーさん」が現れ7リットルの巨大バケツゼリーを持ってきてくれ、みんなでたのしくいただくことができました(*^^*)






 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿