2015年12月6日日曜日

YOU遊フェスティバル2016


先月YOU遊フェスティバル2016が無事終了しました!

今年は子どもたち232名、学生168名が信大教育キャンパスに集まりました。9つの様々な講座を開き、子どもたちは学生と共に1日を楽しく過ごしていました。YOU遊フェスティバルは、YOU遊として活動を行っている村の子どもたちや長野市中の子どもたちが1日だけ出会える素敵な日です。自分の学校の友達ではなく、初めて会った友達、学生と仲良くなり、企画をしていく中で絆を深めいける機会だと思います。

開会式では不安そうな顔をしている子どもたちの表情がありましたが、閉会式の時にはみんな笑顔で「楽しかった!」という声が沢山聞けて嬉しく思いました。子どもたちの心に残る1日になるのが私たち学生にとっての喜びだと思っています。

YOU遊フェスティバルが、大きな怪我や事故なく、元気にみんなが過ごすことができたのは、講座長はじめ、学生のみなさん、送り迎えや付き添いをしてくださった保護者の皆さま、YOU遊の関連団体の皆さま、大学の先生方や事務の方々、関わってくださった全ての方のおかげだと思っています。実行委員一同感謝してもしきれません。

この場をお借りしお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

来年もぜひYOU遊フェスティバルの参加お待ちしております。
 
実行委員長 鷲澤栞里

0 件のコメント:

コメントを投稿