2018年7月6日金曜日

湯谷 名札づくり2018


527()に湯谷プラザで今年初の活動を行いました。
活動内容は、今年の湯谷プラザの目標決めと名札づくりです。

今年の湯谷プラザの目標が決まりました!
「みんなで なかよく たのしい思い出をつくろう」です。
今年度、湯谷の活動に新しい小学生・幼稚園児の仲間が沢山加わりました。
一年間の活動を通して、子どもたち同士・子どもと学生同士が仲良くなり、沢山の素敵な思い出を作っていけたらよいなと思います!

また、今回の活動では一年間使用する自分たちの名札を作りました。
参加者、みんなが思い思いの名札を一生懸命作っていました!
名札の飾り付けも、みんなの個性が現れる、世界に一つだけの名札を作ることが出来ました。
名札づくりを行う中で、お互いの名前を教えあう姿や、仲良く名札を作っている姿が多く見られました!
これから、全員の名前を覚えて、早く参加者一人一人が居心地の良い場所となるようになっていけたらよいなと思います!


次回は、6月、スタンプづくりです!!






0 件のコメント:

コメントを投稿